2011年6月24日金曜日

バッドモーニング

グッドモーニングがあるなら、バッドモーニングがあってもいいじゃない。

good sleepで「ぐっすり」があるならば、bad sleepで「ばっすり」があっても
いいじゃない。そんな事を思っていた時期がありました。

「ぐっすり」は江戸時代前後からあった言葉でした。

いやほんと。そんなわけで、米山です。

とりあえず、東京の暑さ予想以上でした。こんなに暑かったのか東京ッ…!
この状態で人混み+炎天下+アスファルトな所に行ったら大変だ。
こまめに水分補給とらんとやばいぜ。

とりあえず。コメント返し

グミさんから…コメントありがとうございます。

忙しい理由とかは、
後先細かい未来のプラン、今しかない時間、都合悪い押し付け、
決めつけた習慣、ライフスタイル的な要素も、理不尽な社会のルール
などなど・・・まあ、単純にひっくるめて「色々ある」って事で。

自分はエスカレーターを走る人を見ると「急いでるねえ」って思います。
近くの階段がエスカレーターだからかもしれませんが、せっかく動いて
いるのだからちょっとは落ち着けというか・・・偏見っぽいかな?

本を読む習慣・・・といっても残念ながら、自分は主に楽譜か漫画です・・・
最後に小説読んだの高校2年生に「スタートレック カーンの逆襲」を・・・
って80年代。そんなわけで、宿題どうしまひょ。

寺いいよ。寺。


佐々木先生から…フォークソング好きです。主にゆずとか吉田拓郎です。
で、こないだの買ったCDを語ると。

マイナー2枚・・・オセロケッツ「バックザケッツ」、小林健樹「ヘキサムーン」
DVD欲しさに1枚・・・ユニコーン「WAO!」(DVDが再結成の理由だから)
7年前のフォークソング・・・平川地一丁目「桜の隠す分かれ道」
20年前のポップス一枚・・・とんねるず「情けねえ」

追加で今週の水曜で、散歩がてらのついでにみなみ野のTSUTAYAから
手嶌葵「テルーの唄」(ゲド戦記テーマ曲)
ウルフルズ「暴れだす/大丈夫」
井上陽水・奥田民生「ありがとう」

こうやってネットの海泳いでいると色んな曲に会って、一回聴いてピンときて
CD買えたらCD買って・・・ってこんな感じです。大丈夫かお金。大丈夫だほとんど105~250円だ。

「ピンときた」って、「具体的な事言える?」なんて言われるとち時間かかるのが
今の自分の欠点です。聴き手ならともかく、もし自分が作り手の立場になりたい
時はこれは危ないわけで・・・何とかしたい。

本は頼みました。あとは結果です。



・・・さて、色々書こうと思ったけど、時間が現在0時35分と・・・明日1時限から
だってのに・・・

なので、続きは明日~。ごめんね~。
そしておやすみ。今日こそグットモーニングを迎えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿