2011年6月5日日曜日

花を見つけた。


中央やや下の部分。

そういや、ど根性大根は何してんだろうねえ…

というわけでこんばんは。米山です。

やっとこさテスト2つも終わり、作詞グランプリも何とか提出して一つの山を
越えたような感覚。落ちたら色々とやっかいなのよ。うん。

で、なんで花かって?まあ、「下を向いて歩こう」的な。
いやいつもの事じゃなくて、たまたま。前でも見つけられるかもしれないけど、
残念ながら視力はそんなに見えてないのよ。

上向いて歩くのも、前向いて歩くのもいいけど、たまには下向いて歩くと
こういうサブイベントが発生する時があるんです。そのサブイベントは
吉と出るか凶と出るかは分からんけど、自分から見れば「それもまた一興」かな。
(ただし度による) でも下向きながらは危ない時もあるから気を付けてください。

良い事であれ悪い事であれ、得て失うものはあるって事で。
ちょいと当たり前過ぎたかねえ。でも時々こうやって言葉にしないと、
当たり前過ぎて忘れているようなもので・・・

「慣れ」って失敗すると、思考を奪い感性を鈍らせる(※1)からね。
そこらへん気を付けてください。

そんなわけでこの写真は土曜に撮ったものですが、昨日は
水曜日の時間割だったので2時限目と6時限目に長い間があるという・・・
12時くらいから19時まで。だから2時間ぐらいは散歩しています。
昨日は八王子駅周りの本屋3件と楽器店1件と興林寺。

なんで寺かって? えー・・・寺だから?歩いていたら見つけた的な・・・
気にするな♪(チャージマン研!的なノリで)※2









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元ネタとか
※1 って週刊少年ジャンプのコミックス「サムライうさぎ」に登場する
    清比人さんが言ってた!
    
    「サムライうさぎ」は、2007年ぐらいに連載してたピュアな夫婦の物語。

※2 「チャージマン研!」は、1974年に放送していた色々とやってくれる
    アニメ。(イヤほんと)自分は友達の家でDVD版でなんとか全話みたけど、
    薄れてきている今日この頃。さすがに生では見てないなあ・・・

    で、「気にするな!」は魔王様のセリフ。物語後半で部下も
    いっぱいやられて地球も侵略出来てないというのにこれである。
    
    さすが魔王様。冷静だ。


2 件のコメント:

  1. 京王八王子の近くには、ブックオフがあって、結構いい本が、105円で売ってるよね!本をいっぱい読みましょう。

    返信削除
  2. 初コメントです!
    人間って何でこんなに忙しく生きてるんでしょうね。意味がわかりません。他の生き物も他の生き物なりに忙しいんでしょうか。やべ、光合成しなきゃ的な。
    本を読む週間がある人!尊敬します。最近は本読む元気がありません。学校慣れたら時間できるかなと思ったら2年のが忙しかったです。
    お寺、いいですね。京都いきたいです。
    鹿せんべいを投げてみたいです。奈良の石舞台見たいです。世界中の巨石文化から共通点を探すのが好きです。

    返信削除