2011年6月24日金曜日

前回の続きから

なんとかグッド・・・いや、ノーマルモーニング?
はい米山です。

とりあえず昨日書こうとした事は、前回のフレッシャーズゼミで曖昧に言った
作詞グランプリの事をつらつらと。

「みんなの.jp」というサイトがありまして、そのサイトは歌詞やら詩(ポエム)やら
写真やらを載せてゆくクリエイティブ系コミュニティサイトです。

そこで自分は歌詞の方でぼちぼち活動していたら、主催者さんから
グランプリのお誘いが来て、せっかくだから参加しようかって事で。
ちなみに第3回目で、人数が140人以上という・・・

公式HP
http://l-1gp.minna-no.net/

で、当時は自分は「初参加だから、楽に書きますか」的なノリで
一次予選(ブロック毎)にゆるい作品で勝負したら

まさかの一位。

俺「 ( ゚Д゚)嘘!?」

何がどうしてこうなった・・・

時は流れ二次予選(2つのブロックから4作品ずつ) これも楽な感じで書いたら
ギリギリで4位通過でベスト8進出。

そしてベスト8での対戦相手が前回の優勝者という、ナンテコッタイな状況。

・・・さすがにここまで来たらねえ・・・こっちも頑張らんといけないでしょうねえ・・・

だから3作目は、2作目までの楽な感じじゃなく、ちょいとポップな感じで
3日ぐらい考え込んで・・・(1,2作目はどっちもざっと2,30分ですw)

勝っちゃいました。

勝っちゃったよ・・・ベスト4までいっちゃったよ・・・

そんなわけで今、ベスト4の投票期間中って事で、対戦相手の詞でも見ながら
「・・・勝てる気しないぜ!」なんて考えて7月1日を待っています。

詳しい事は公式HPと、そこから行ける会場のHPでも・・・

ちなみに優勝すればトロフィーだとか。




-----------------------------------------------------------
作品など

「ただのうた」(一次予選作品。うん。ただのうた。ゆるく書いたポジティブ系)
http://lyrics.kget.jp/lyrics/view/66773

「ヘロー」(二次予選作品。これもゆるく書いたポジティブ系。)
http://lyrics.kget.jp/lyrics/view/67898

「イノセントふたつ」(ベスト8作品。前2作とは別の感じなポップ系)
http://lyrics.kget.jp/lyrics/view/68718



で、最期にプロフィール。「よねたけ」という名前でやっています。
http://minna-no.kget.jp/users/view/9924


感性あるがままに。それが今のやり方っぽいの。
深い意味や理論とかないのはそのためよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿