2011年6月12日日曜日

1万年と2千年前から愛してました。(※1)

一週間に一回は書けたら書きます。米山です。

本題に入る前にコメント返し。何故かコメント出来ない今日この頃。

佐々木先生からのブックオフの件・・・ブックオフだと本を探すというよりは、
最近はCDを探す目的で訪れていますなあ。どっちにしたってブックオフには
よくお世話になってます。地元のだとほとんどの店員に知られているぐらいw


ってか、こないだ八王子駅の北口店に始めて欲しかったCDが5枚もあったから
買ってきました。マイナー2枚。DVD欲しさに1枚。7年前のフォークソング1枚。20年前のポップス1枚。詳しく語ると止まらないのでまた今度~。


さて、まずはタイトルは嘘です。どっちかといったら一目ぼれ…ビビビってやつ?
先週の水曜日にまたいつものように散歩で本屋行ったら、興味のあるものを
見つけました。

題名が「チェルノブイリ 春」という写真集です。

題名から分かるように、チェルノブイリの写真集だね。廃墟だよ!廃墟!
テンションが上がったよ! 買おうとしたよ! 2625円だよ! 高いよ!

…さすがに2625円はきついので(本としたら妥当な値段かもしれないけど)
古本屋で探してみたけどなかったです。
なので、この本は大学の図書館さんに頼んだら置いてくれるかな?
月曜の終わり当たりでも図書館らへんにでも行って頼んでみてみます。




-------------------------------------------------------------------
元ネタとか

※1 「創聖のアクエリオン」という曲の歌詞から、
   「一万年と二千年前から愛してる」

   「創生のアクエリオン」というアニメの主題歌でもある。2005年くらいの
   ロボットアニメです。見てないけど(!?)

   余談だけど、キャッチコピーの「あなたと合体したい。」は時と場合を
   間違えると大変な事になるので気を付けてね。

1 件のコメント:

  1. ほ〜、フォークファンなんだ!
    チェルノブイリの本は、タイムリーだから、図書館に言ってお願いしてみてくださいね。きっと入荷してくれると思いますよ。原子力問題の本などと、一緒にお願いするといいもしれませんね。

    返信削除