2011年6月12日日曜日

久々投稿です。

 
1年生の皆さんはじめまして、2年のツボさんです。
色々グダグダですが先生とフレゼミのみんなのおかげで2年になれました。
前の記事で黄色い花の写真がありましたね、昨年のそのころにこの花に気付く人はどれだけいるのだろうとつぶやいていましたが、いましたね。嬉しいです。
皆さん留年とか勉強とか難しいことばかり考えてばかりいないで、花を見るのも良いと思います!最近みなみ野行きのバス停の方にかわいいプチ庭園を作ってくれたみたいでめちゃくちゃ嬉しいです。


ちなみにツボさんというのは「つぼさん」までが名前であって、先輩ぶってるわけじゃないです。
だから つぼさんさん になるわけで、でもそれは呼びにくいので
サンシャインとかサンフラワーとかサンタさんとかサワヤカ三組に進化するわけです。
でもそれもあれなんでここではつぼさんなんです。サンタさんは別に逆さから読んでもさんたさんになったりしません。それと同じことです。

とりあえず最近気になってるのは、白い、黒い、赤い、ときて何で緑は 緑い にならんのじゃって話です。
それが気になってフランス語の単語テストが大変なことになりました。

最近周りの人がスマフォになってて自分も欲しいです。タッチパネルしゅってやってみたいです。あいふぉん触ったことないもん。
でももえcan出来なくなるから我慢です。
もえcanやりたい人と居合道部入りたい人は挙手です!


無趣味なので他の学部が気になって仕方ないです。どうせ同じ敷地や同じ学校なんだからもっと連携すれば良いのにと思います。バイオと一緒にNHKさんみたいな科学ぽい番組がつくりたいよ。
メディア学部にはいって良かったことは
 色々見てるときにそれを作る立場や表現の意図を考ええるようになったこと
良くないことは
 自分無理じゃね?みたいな不安と、
 テレビとゲームの時間が減ったこと、PC嫌いになったことです
一年生の皆さんは夢もって頑張ってると思います。私以外の先輩を参考にすればFS20の先生先輩はすごい人なので大丈夫だと思うにょ。



なぜブログかいてるのって課題が終わらなくて頭パーンなったからです。
ゆるゆるゆとりなつぼさんはこの大学の課題ペースについていけないのですよ。
なんか動かせとか動くわけないでしょって言う。一万字って何って感じで。ヤベキャリデザ忘れてた。。。カナちゃんにおこられる。
でも皆さんなら強い意志と夢を持ってびーあんびしゃす的ノリで卒業できると信じてます。
こんな文章力ない変な人にはならない絶対。つーかみんなの同級生なるゼよろしく的な。
土曜授業のばか。

だから
 僕と契約して、課題手伝ってよ!!(/・ω・)/しぇい

1 件のコメント:

  1. バイオと連携して、サイエンス番組つくってみる!っていうのは、いいアイデアだ〜!
    来年の専門演習では「ビデオ制作」を希望して、林先生に言ってみたら、きっと実現するよ。

    キャリデザも頑張ってね〜。6月29日に待ってます。課題頑張れ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除