2011年8月1日月曜日

最近の悩み

どうも。

昨日雨の中、野外ライブ行って、「あ~。これは絶対今日風邪ひくな。」と思ったら全く風邪ひかなかった中嶋です。

自分、何故かあまり風邪ひきません。寝込むくらいの風邪は、多分高2からひいてないような・・・。

それはそうと、最近の悩み。それは・・・

よく迷子になります!

迷子例は、

友達と、渋谷で待ち合わせの時、「渋谷広いから、忠犬ハチ公の前ね。」と自分から言って、自分がたどり着けませんでした・・・。副都心線の改札前でどっちいくか分からず、友達に副都心線の改札前まで迎えに来てもらいました。

後、初めてのよみうりランドのライブに行ったとき、行きに、新宿駅で2回・読売ランド前駅でバス停を探すのに1回・よみうりランドに着いてから会場に行くまで1回と、行きで4回迷子になりました。

帰りも、読売ランド前駅に行こうとしたら、京王よみうりランド駅に行ってしまったり、新宿駅でJRの看板の前で駅員に「山手線どこですか?」って聞いたり。帰りはプチ迷子2回と1日で6回も迷子に・・・。

昨日の板野友美のライブでも、現地に着いて、よみうりランドのどこでやるのかで2回ほど迷子になりました。

地元でも普通に迷子になります。

迷子になる理由としては・・・

まず、電車の乗継が苦手な事です。

今多分、自信持って行けるのは、西武線と中央線の国分寺~八王子間だけだと・・・。

山手線とか、どっちに行くのかが分かりません!

分からない+看板の漢字が読めないこともしばしば・・・。

「京王」と「きょうおう」って読んだときは、妹に正されました。

後の、迷子の理由は・・・

地図が分からない事。

パソコンでうちだしても、どこがどこだか分かりません。

よく親に、

「この場所は、ここに〇〇があるから、その前だよ!」

って言われても、その〇〇にもたどりつけないのでどうしようもありません。

『一人では、西武線外行ってはダメ』条例が出そうになったこともあります。


どうしたら直るのかが今の悩みです。

これから、色々ライブに行くので、直そうと努力中です。

ちなみに、来週もよみうりランドに板野友美のライブを見に行くので、その時は迷子にならないように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿