2011年11月13日日曜日

夢を持つこと

どうも我那覇です ^^
今日はちょっと語らせてください

-----------------------------------------------------------------

色んな人が夢を持てと言います
確かに夢があるということは
目標があるということです

しかし中には夢が無いと言う人もいます
ここで少し疑問に思いました

夢が無い人に問います
夢がなければ何の為に生きているんですか?

夢が無いのに生きる意味は、どこにあるのですか?

簡単な話です
世界で生きている人は『生きる』という夢を持っているということです

本当に夢が無い人は、生きることが本当に辛いと感じている人くらいです
(自分的にですが、その内のほとんどは思い込みでしょうがね)

夢が無いと今まで言って来た人は
これから『長生きすることが夢です』と胸を張って言ってみてください
(就職とかで言ったらダメよ?ウケはするかも知れないけどww)
笑われたって良いじゃない!!

自分に誇りを持てない人が、夢の無い人間になるんです
自分に誇りを持って、有意義な人生を送れるよう
この言葉を書き残して置こうと思います
(↑詩人 気取り中ww)

-----------------------------------------------------------------

それでは皆さん ^^

いい夢見ろよ!! ^^ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿