2011年9月16日金曜日

とある夏休の後期報告(アフターレポート)

どうもお久し鰤の照り焼き*1 我那覇です

さて今回は前期報告に続き後期報告をしていきたいと思います

あれからもう一度 ヤビツ峠を目指して自転車をこぎました!!
しかしながら・・・・・・
途中で腹痛に襲われ まさかのUターン ^^;
正直それ以後は行けてません・・・・・・

結局・・・夏休み前の宣言も虚しく・・・・・・
ヤビツ峠も1回・・・・・・
箱根に関しては行けずじまいと・・・・・・

口先だけになってしまったこの事実・・・・・・

さてどうやって言い訳するか・・・・・・

休日を利用して行ければ
問題は全て解決ですけどね ^^;

そういえば皆さんは夏休みをどのように過ごしましたか?
引きこもっていませんかww?

まあ大丈夫だと思いますけどね ^^

最後に一つ話題が・・・・・・

つい昨日か今日くらいに成績hy*2・・・・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・

すいません何を聞こうとしたか忘れました ごめんなさい(棒)

それでは皆さん 後期の授業のとき
皆さんがやる気を持って授業を受けてくれることを
楽しみに待っています ^^;

それでは バイサイ ^^ノシ

--------------------------------------------------------------
大体あってる我那覇の要約

*1鰤の照り焼き:3人前の材料

鰤の切り身:3切れ
サラダ油:大匙1
・・・タレ・・・
醤油:大匙4
味醂:大匙4
酒:大匙4
(無論ですが調理酒を使ってください)
砂糖:大匙2

①タレを作る
②サラダ油をフライパンで熱する
③鰤は皮を下にして焼き 焼き色がついたら裏返す
④両面に焼き色が付いたら2,3分ほど蒸す
⑤タレを全体にかけ 時々タレを鰤にかけながら弱火で7,8分焼く
⑥汁気が少なくなり 照りがでたら 出来上がり
⑦後はきれいに盛り付けるだけ

by cookpad
サイトURL↓
http://cookpad.com/recipe/174662


*2成績hy:
「嫌な出来事だったね・・・・・・
まさか2つも落としたんだって・・・?」
「しっー 声が大きいよ」
「でも事実なんだろ・・・?なんで?」
「本人が言うには『寝不足が原因』だって・・・」
「そんな馬鹿な・・・」

怖い話するときって こんな書き方するよね?
(『継続は力なり』この言葉の意味を知ったのは まさにこの時である)

0 件のコメント:

コメントを投稿