2010年7月24日土曜日

合成写真

ちょっと遊んでみました。













本当は遊んでる暇はないんですが。まあ、たまにはいいですよね?

写真で遊ぶのっておもしろいですよね。顔に落書きしたり、切ったり貼ったり・・・。
昔は兄弟で色んな写真を撮って、アナログな合成写真を作ってました。
人面犬やら同じ顔の生首が並んでる写真などを作って兄弟で大笑いしたものです。
そんな遊びを、デジタルでもやる日が来るとは思いもしなかったでしょう。
時の流れと技術の進歩は早いなあ。
次はどんな面白いことができるようになると思いますか?

今日は短いけどこの辺で失礼しましょうかねえ。
みんなもGIMPでレッツチャレンジ!

2 件のコメント:

  1. いっぱい遊んで下さい!
    勉強と遊びはいっしょねのですよ〜。イチロー選手があんなにスゴイのは、練習を「遊び」にしているからなんです。勉強を「勉強」だと思ってやっていると、ぜんぜんやる気にならないのだけど、遊びだと思えばやる気にもなります。

    どんどん、メディアで遊んで下さい!\(◎o◎)/!

    返信削除
  2. おぉ!良い感じ良い感じ
    こういうのはやったことないけど、絶対楽しいでしょうね
    遊んでられるのも今のうちだけですし
    遊べるうちにたくさん遊んでおきたいです

    返信削除