2010年9月23日木曜日

TGS

 お久しぶりです。蝉の鳴き声を聞くとまだ夏休みだと体で判断するタカピーです。
9月16日に東京ゲームショウに行ってきました。











 
 うひょう、新作ゲームだ!目の保養だ!と心が高揚しても、体が付いて来ませんでした。片道2時間は疲れる・・・。目当てのゲームの試遊も90分待ちで断念しました。ごめんねせっちゃん・・・。

 ろくに調べもせずに行ったので色々と驚きました。任天堂は出展しなかったんですね。ウエーン。
 ほかにもiPhone&iPadとAndroidのブースがあったことなど。












 スマートフォンの機能を使った新しい遊びができていること、そして多くのゲームソフト会社が市場開拓をしていることの証拠ですねえ。
 最近はSNSのゲームが、ゲームとは無縁だったターゲット層を取り込みましたね。モバゲーやmixi恐るべし。画面の中の女の子とラブラブしてるだけじゃなくて、そんなゲームもやってみようかしら。
 ともかく、今ゲーム業界では新たな局面を迎えているのですよ!

オマケ












もちろん見てきました。
生意気ですが、まだまだですかねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿