最近暑くなってきましたねえ。
しかーし!たかpの心はもっと熱く燃え上がっている!
なぜならば、E3があったからだ!
解説しよう。E3とは年一回アメリカで行われる世界規模のビデオゲーム発表展示会のことである。
うわははははは!今回は個人的な注目作がいっぱい出たなあ!
nintendo3DSが目立ちがちだけど、忘れちゃいけないのが多い!
portal2にGears of war3、Call of Duty:Black OpsにFall Out:New Vegas、ゼルダの伝説に星のカービィ、・・・・などなどなど!
そして黄金の太陽!前の発表から音沙汰がなくて心配してた!涙出るところだっただろうが!
いやー今年はゲームたくさん買うことになるねえ。
E3になかったものでもラブプラス+とかポケモンとか・・・。
ほんと顔のニヤケが止まんないね!
続きはさらにくだらない話になります。
さて、顔のニヤケも収まったところで、思いついたことをダラダラと書いていきます。
nintendo3DSを聞いて、ついに裸眼でも立体映像が見られるようになったのかと思うと、技術革新の速さを感じますねえ。しかし、「アバター」を見たとき、眼の疲労感がありました。
立体映像の技術が進んで、眼への負担がなくなる・・・と信じていますが、どうでしょう?実際にはないものにピントを合わせて見るという行為は、今の人にとって疲労を伴うものだと思っています。立体映像が普及する時、まだ若い人たちなら高い順応性で疲労は感じなくなるでしょうが、慣れにくい人も当然いるわけで。人の情報の受容で最も発達した視覚の分野で、映像技術が急速に発展する時、デジタルデバイドならぬ、サイトデバイドが発生する可能性が少なからずあるかもしれない・・・と思いついた今日この頃です。
まあ人間の順応性は年をとっても高いですから、心が若ければ大丈夫です!なんでも慣れます!ああ、現実とヴァーチャルリアリティが完全に一致するのが楽しみだなあ!